8月9日は…

8月9日は…

こんにちは

いつもアンジェブリッサスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

本日8月9日はムーミンの日です!

2018 ムーミンの日

 

なので今回はムーミンについてご紹介いたします(*^_^*)

そもそもムーミンは、フィンランドの森に住むムーミントロールのムーミン族という妖精です!

ムーミンの大きさは電話帳くらいだそうですよ♪

好奇心旺盛で人当たりの良い男の子。彼にとって世界は楽しくて不思議なことでいっぱい。

海で石や貝殻を拾い集めるのも大好きです。

房のついたしっぽと丸い体が特徴です。

 

ガールフレンドはフローレンという、ムーミントロールとは違うスノーク族いう種族で

気分に応じて体色が変わるのが特徴です。

ムーミンとはお互い好き同士で、いつも一緒です。

ハッピーでエネルギッシュなスノークのおじょうさんですが、

気分屋の一面もあり、ムーミンたちはそんな彼女に困ってしまうことも。

 

 

そんなフィンランド出身のムーミンですが

なんとムーミンを知っている人が一番多い国が日本とのこと!

きっと日本人はムーミンファンがたくさんいるのかもしれませんね。

お2人がムーミン好きでウェディングに入れるのであれば

あの素敵な世界観をテーブルコーディネートやウェルカムスペースで再現したり

ムーミンとフローレンのウェルカムグッツを置いたり

引出物の中にムーミンギフトを入れたりと、様々な事ができそうですね(*^_^*)

 

ムーミンの事をさらに詳しくは知りたい方は、こちらをご覧ください♪

https://toyokeizai.net/articles/-/226796

 

 

 

 

 

 

 

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 8月9日は…
お問い合わせ・資料請求・来館予約
029-853-7700

BRIDAL FAIR

BRIDAL FAIR BRIDAL FAIR