やさいの日♪

やさいの日♪

こんにちは

いつもアンジェブリッサスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます♪

本日は8(や)3(さ)1(い)で「やさいの日」だそうです!

うちの社長は、家庭菜園で今、スイカやなすを作っているとの事(●^o^●)

皆様は何か家庭菜園されていますか?

 

私は家庭菜園とは、また違うと思うのですが、

小学校の時に宿題でミニトマトの鉢植えを夏休み前に持って帰ってきたことがあります。

観察日記をつける宿題ですが、夏休み始めのうちは、

水やりも欠かさずにあげていましたが、夏休み後半になると、

ミニトマトのことをすっかり忘れていて、最終的には枯らしてしまい…

観察日記も中途半端で、架空のミニトマトの成長日記をかいて

休み明けに学校に持っていった思い出があります。

 

いまどきの小学生はミニトマトや朝顔の観察日記ってつけるんですかね…?

宿題があっても、なくても小学生に戻って夏休みを満喫したいです♪

 

さて、家庭菜園ですが、ハーブが育てやすいとの事!

もしウェディングに使うのであれば、ゲストの皆様がお待ちする待合室に

自家製ハーブを使ったウェルカムドリンクでおもてなしをしても素敵だとおもいます!

 

以前デトックスウォーターがマイブームというご新婦様が

お待合スペースに自家製のデトックスウォーターをお持ち頂いて皆様に振る舞っておりました。

 

やはり、お2人が一生懸命準備したものですから、ゲストの皆様はとっても喜んでいましたよ♪

特に女子には大人気でした❤

 

他にはオシャレな容器にハーブを植えて、ウェルカムグッズとして飾った後に

受付をお手伝いしてくれた方にプレゼントしてもいいと思います♪

素敵だな~いいな~と気になった方はぜひ一度アンジェブリッサへお越しいただき

お2人のご希望を聞かせてください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  1. HOME
  2. ブログ
  3. やさいの日♪
お問い合わせ・資料請求・来館予約
029-853-7700

pickup!
BRIDAL FAIR

《フォト》チャペルフォトプラン特別相談会

《フォト》チャペルフォトプラン特別相談会