挙式の種類♪

挙式の種類♪

こんにちは

いつもアンジェブリッサスタッフブログをご覧いただきまして誠にありがとうございます。

実は、「挙式」には色々なスタイルがございます♪

本日はその挙式スタイルを紹介させて頂きます(●^o^●)

 

王道№1★チャペル式

一番、挙式として最初に思い浮かぶと言えば、チャペル式(教会式)だと思います。

牧師先生が進行し、キリスト教の儀式を取り入れた、チャペルで行われる挙式スタイルです。

やはり、牧師先生が目の前にいて、バージンロードを歩くのが憧れ♪と

小さい頃からこのスタイルは皆様には知られている為、人気の高い挙式スタイルです

2人らしさを表現★人前式

人前式は牧師先生ではなく、司会が挙式の流れを進行します。

自分たちでどんな流れにするかの内容が決められる為、オリジナルな挙式を行う事ができます。

厳粛に行うというよりは、カジュアルな雰囲気で行うことが多い気がします。

場所の決まりもないので好きな場所で行えるのも魅力の1つです。

日本の伝統文化★神前式

「和装」を着て神社や神殿で誓う伝統的な日本古来の挙式です。

日本の古くからの伝統を大切にしていきたい方はおすすめです。

神前式は家と家のつながりを大切にしている為

神社や神殿によっては親族のみでお式をされる所もあります。

 

桂由美推奨★シビルウェディング(市民結婚式)

桂由美推奨、シビルウエディングミニスター(全日本ブライダル協会認定の司式者)が執り行う挙式です

シビルウェディングは

自分たちの生い立ちなども進行の中に入れたりする「2人らしさ」と

法の下にお2人が夫婦になりましたと言う婚姻証明書をミニスターが読み上げる為「厳粛さ」も兼ね備えており。

讃美歌などの宗教色はあまり出したくないけど、しっかりとしたお式がしたいと言う方にはおススメです。

 

欧米では市民結婚式と言われており、宗教に基づく挙式か、

シビルウェディングか、どちらかを選択して挙式を行います。

 

 

 

いかがでしょうか?

実は挙式も様々な形があるんです★

 

自分たちの結婚する時に一番大切にしたいことってなんだろう…?

と考えていただき、その大切にした気持ちに合わせて挙式スタイルを選ぶと

より一層、特別な結婚式の想い出になると思います。

 

アンジェブリッサでも、お2人の結婚式の形を一緒に見つけてご提案をさせていただければと思いますので

ぜひ、一度アンジェブリッサへお越しください♪

 

結婚式の形は無限大フェアも開催中♪

 

 

 

 

 

 

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 挙式の種類♪
お問い合わせ・資料請求・来館予約
029-853-7700

pickup!
BRIDAL FAIR

【日本の伝統文化】和婚相談会♪

【日本の伝統文化】和婚相談会♪